新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

バスでお出かけ 1歳7ヵ月の離乳食★生後598日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190419230951j:plain
【海苔おにぎり】
海苔
軟飯

【さつまいもボール】
さつまいも
牛乳

【納豆ともやしのおやき】
もやし
納豆
小麦粉

【ぶどう】



今日は久々にバスでお出かけしました!


ベビーカーは無しで、
お散歩がてらバス停まで歩いてもらい、
ショッピングモールでベビーカーをお借りしました。


お昼の時間までには帰宅したかったので、
結局1時間もいられませんでしたが…


なかなかいいリフレッシュになったかと思います^_^


帰りのバス停でお話したおばあちゃんとすっかり仲良くなり、
同じバス停で降りたので手を繋いで帰っていました笑




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190419231525j:plain
【パン】

【鯖と野菜のトマト煮】
鯖の水煮
エノキダケ
じゃがいも
トマトペースト

【ぶどう】



おやつ①
【きなこヨーグルト】
きなこ
ヨーグルト

おやつ②
たまごボーロ
接骨院でいただきました!



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190419232559j:plain
【アボカドおにぎり】
アボカド
軟飯
海苔

緑だからか、
最初は警戒していたものの、
くずしながら少しずつ食べているうちに勢いがついて完食!

【茄子とピーマンのシギ焼き】
茄子
ピーマン
豚ひき肉
味噌
砂糖

白すりごま

大人用のものを水で煮て、
薄味に。

なすの食感が嫌みたいで食べてくれませんでした。

ピーマンはもっと嫌みたいです!

【もやし入りスクランブルエッグ】
もやし

【じゃがいもとエノキダケのツナトマト煮】
じゃがいも
エノキダケ
ツナ
トマトペースト

じゃがいもだけ少し残しました。




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング