新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

いちごが好きすぎて… 1歳7ヵ月の離乳食★生後596日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190417225131j:plain
【鶏肉じゃがのせごはん】
昨日冷凍しておいたものを、軟飯に乗せて海苔をかけました。

【バナナ】



公園に行く前、無人販売所でいちごを買いました🍓


ここは300円で結構たくさん入っているので、
よく行きます。




いちご大好きな娘のために、
まずは1粒だけあげました!


これが大間違い…


ずっと、まだ食べたい、まだ食べたいとグズって
大泣きしてしまいました。


公園でも、遊具そっちのけで大泣き。


もう1粒だけあげるも、またもっと欲しいで大泣き(−_−;)


なんとか気をそらさせて、
砂場で遊んで遊んでくれました。


ヘリコプターが飛んでいて、
口をぽかんと開けて不思議そうに見ていました。


今まで飛行機もヘリコプターも、全く無関心だったのに。


ヘリコプターを見たせいか、
家に帰ってきてから乗りものの絵本を読んでと
持ってきました。




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190417225503j:plain
【フレンチトースト】
食パン

牛乳
オリーブオイル

【焼ききのこ】
しめじ
しいたけ
オリーブオイル

【いちご】



おやつ
【いちご】
【りんご】




夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190418131511j:plain
【海苔おにぎり】

【きのこと鯖缶の味噌汁】
鯖の水煮缶
しいたけ
しめじ
味噌

【じゃがいもと玉ねぎのおやき】
じゃがいも
玉ねぎ
片栗粉
オリーブオイル

プラス
【フルーツ】
ぶどう
いちご

最初に食べてしまうので、食べ終わってから出しました!


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング