新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

歯磨きいやだ 1歳7ヵ月の離乳食★生後592日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190414125543j:plain
【海苔おにぎり】
海苔
軟飯

【野菜とひき肉のスープ】
鶏ひき肉
便利豆腐
エリンギ
エノキダケ
玉ねぎ
もやし
鰹節
醤油
片栗粉

【バナナ】


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190414125813j:plain
【きなこマカロニ】
米粉のマカロニ
きなこ

【やきいもボール】

【野菜の味噌汁】
しめじ
キャベツ
玉ねぎ
昆布だし
味噌

最近味噌汁ブームで、
汁まで飲み干してくれます!

野菜たくさん食べられるし、健康的!

【ヨーグルト】



おやつ
【バナナミルク】
バナナ
牛乳


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190414130339j:plain
エノキダケおにぎり】
エノキダケ
醤油
みりん
軟飯

【焼き魚】
さんま

【すりおろしじゃがいものおやき】
じゃがいも
小麦粉
片栗粉
オリーブオイル

【玉ねぎのツナ煮】
玉ねぎ
ツナ

玉ねぎを甘くなるまでとろとろに加熱したけれど、
あまり好きではないみたい。

ツナだけ器用に選んでいました。

【スルガエレガント】




ここ数日、歯磨きをいやがります。


自分でやりたいみたいです。


でも、仕上げ磨きしないとなんだよなぁ…(ーー;)


仕方ないので、歯磨きナップで拭いています。


最近9本目以降の新しい歯が見えてきたので、
その影響もあるのかもしれません。


タオルを頻繁にしゃぶりたがるし。


歯が増えたらまた離乳食を見直さないと〜





2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング