新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

1歳7ヵ月の離乳食★生後588日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190410130130j:plain
f:id:mollyteddy0922:20190410130155j:plain
【長芋パンケーキ】
とろろ
牛乳
米粉

【にんじんきなこパンケーキ】
すりおろしにんじん
きなこ
牛乳
米粉

【バナナパンケーキ】
バナナ
牛乳
米粉

真っ先にバナナパンケーキを完食。

長芋パンケーキはなかなか手をつけず…

結局ごちそうさまをして、
しばらくしてから食べ出しました。

初めて見る真っ白なパンケーキに動揺したかな(^_^;)

食わず嫌いが多いですが、
一口食べて、いける!とわかると
どんどん食べます。



公園へお散歩。


1歳4ヵ月の男の子のママ友さんと遭遇!


ずっとまた会いたいと思っていたのでラッキーでした(^^)



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190410131219j:plain
【クラムチャウダーの具ごはん】
あさり

舞茸
ブナピー
キャベツ
玉ねぎ

ごはん

取り分けて冷凍しておいた、
昨日のクラムチャウダーの具をごはんに混ぜました。

【キャベツとネギのおやき】
キャベツ
ネギ
鰹節
米粉

オリーブオイル



おやつ
【卵焼き】

牛乳




夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190410131007j:plain
【牛肉と野菜の味噌炒め】
牛肉
キャベツ
玉ねぎ
なす
ブナピー
舞茸
味噌
料理酒
みりん
砂糖
オリーブオイル

大人用に作ったものを取り分けて水を入れ、
レンジでチン。

水を捨てる。

これを2回繰り返して、
ちょうどいい薄味になりました!

【おにぎり】
軟飯

【蒸し長芋】
全部口に詰め込んだ後、
口から出しました…

それを手でつかみ、私に『はい!(あげる)』。

いやいやいや、それはちょっと…汗

気持ちだけ、ありがとう(^-^;




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング