新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

一人滑り台&グレード試験合格! 1歳7ヵ月の離乳食★生後578日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190330220049j:plain
【納豆ときゅうりのごはん】
納豆
すりおろしきゅうり
軟飯

【野菜のおやき】
じゃがいも
玉ねぎ
キャベツ
小麦粉



おやつ①
たまごボーロ
接骨院でいただいたので^_^


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190330222056j:plain
【食パン】

【野菜入り卵焼き】
しめじ
エリンギ
玉ねぎ

【フルーツ】
バナナ
いちご



おやつ②
【バナナミルク】
バナナ
牛乳


私がピアノのレッスンに行っている間、
旦那が娘を公園に連れて行ってくれました。



なんと、一人で滑り台をすべれるようになったそうです!!!



登る時はうしろからついていって、
滑る時に下で待っていたら滑って来るんですって〜


私はまだ怖くて一緒に滑っていましたが(~_~;)


一人滑り、見るの楽しみ♪♪




そして、今日やっとグレード試験の合格通知が届きました!


f:id:mollyteddy0922:20190330222750j:plain



これで、試験の曲以外の好きな曲が弾ける…



とにかく、途中でピアノ教室を変更してよかったです(^^;;



あのまま気づかなかったら、
まだ受かっていないと思います……


勇気を出して辞めてよかった!!!



そして、SNSで出会って即興を教えてくれた先生、演奏を教えてくれた今のピアノの先生、支えてくれた家族に感謝、感謝!




夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190330221911j:plain
【海苔おにぎり】
海苔
軟飯

【鶏胸肉と茄子の唐揚げ】
鶏胸肉
茄子
片栗粉
ごま油

大人のレシピから、
下味の時点で取り分けました。

【きのこのお吸い物】
エリンギ
エノキダケ
しめじ

醤油
鰹出汁
片栗粉

大人レシピから取り分けて、
味を薄めました。

【いちご】




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング