新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

魔法のソースが効果覿面!1歳6ヵ月の離乳食★生後574日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190327195143j:plain
【軟飯】
一口も食べず。

【納豆と野菜のおやき】
納豆
キャベツ
小松菜
鰹節
小麦粉

葉物嫌いの娘もおやきなら食べます♪

【蒸しさつまいも】



午前中は雨のためお散歩に行かず。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190327195205j:plain
【小松菜とほうれん草のホットケーキ】
和光堂ホットケーキミックスに、牛乳を加えて。

【バナナ】

【鯖と野菜のおやき】
鯖の水煮缶バッチ
すりおろしじゃがいも
すりおろしごぼう
すりおろし玉ねぎ
小麦粉

1回目は食べたけれど、2回目は食べなかったこのおやき。


味見したらなかなか美味だったのですが…


今日もなかなか食べてくれず。


心強い助っ人、魔法のソース(ケチャップ)登場!


少しだけおやきに塗布しました。


すると、まずはケチャップだけ指に取って食べてから、
おやきも食べ出しました!


その後もケチャップだけ食べたりもしましたが、
無事に完食。


やはり心強い助っ人なのでした(^^)



お昼寝後にお散歩しようと思っていましたが、
なかなか寝ないので先にお散歩しました。


近所を少しぶらぶら。


帰ってきて割とすんなり寝てくれました。


おやつはお昼寝の時間も被ったので無しに。


特に欲しそうな様子もありませんでした。



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190327195236j:plain
ごはんを完食することは最近ないので、
全体的に量を減らしてみました。
ぱっと見好きなものがないようで、
ちょっとテンション下がり気味の娘…
行為ときは、まずはお茶から始まります(⌒-⌒; )
【大根ごはん】
軟飯
すりおろし大根

ほぼ食べたが、途中から不機嫌になり床に散らばす。

ついでにお茶もどんがらがっしゃーん!

撤収しました。

毎回床を拭くの、ウンザリ(◞‸◟)

【マッシュポテト】
じゃがいも
牛乳
オリーブオイル

【鶏肉ときのこのとろとろ煮】
鶏モモ肉
まいたけ
ブナピー
鰹節
醤油
片栗粉

きのこは原形でも割と食べます。

気に入ったようで、餡までしっかり食べていました。





2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング