新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

なかなかお昼寝しない日 1歳5ヵ月の離乳食★生後519日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190129230741j:plain
【野菜と豚ひき肉のあんかけごはん】
★豚ひき肉
★大根
★玉ねぎ
★さつまいも
★しいたけ
★ケチャップ
★片栗粉
★水
★ごはん


おやつ①
たまごボーロ



ベビーカーでお出かけ。


郵便局やスーパーを渡り歩いていたら、
時間がかかってしまい…


外で遊ばせる時間もなく、帰宅しました。


家の駐車場をちょっと歩いたくらい(^^;;



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190129230802j:plain
【海苔おにぎり】

【野菜入り卵焼き】
★じゃがいも
ブロッコリー
★大根

【バナナ】




お昼寝の気配なし。


運動不足かと思い、近所のポストに手紙を出しに行くことに。


歩かせるも、いつも通り進まず(^-^;


工事中のクレーン車やトラックが気になり、
ずーっと見ていても飽きないよう。


通り道の川も気になる。




目的を果たし帰ってくるも、
まだお昼寝の気配なし。




おやつ②
オートミールパン】
オートミール
★牛乳

【牛乳】


17時近くになり、ようやく寝てくれた!


お昼寝というよりも、お夕寝!?



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190129230907j:plain
【ただのおにぎり】
最近白米が好きらしい…

【蒸しブロッコリーとカリフラワー】

【ひじきと切り干し大根の煮物】
★切り干し大根とにんじん
★しいたけ
★ひじき
★ツナ
★水
★醤油
★片栗粉

【バナナ】


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング