新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

公園での出会い 1歳4ヵ月の離乳食★生後513日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190123125915j:plain
【シチューとパン】
★食パン
★ほうれん草
★にんじん
★ネギ
★じゃがいも
★大根
米粉
★水
★牛乳

【牛乳】


おやつ①
【やさいぱん】
【食べっこベイビー】




お出かけの準備をしていたら、
あれれ?!

f:id:mollyteddy0922:20190123131313j:plain

先に玄関に行って、ベビーゲートを倒して、
自分の靴を持って待っていました。





昨日と同じ公園に行くと、
同じくらいの女の子とお母さんが。


お互い気になるようで、

女の子が滑り台を滑ると娘がパチパチ!
女の子も娘に近寄ってじっと見ていました。


娘も滑り台やらせてあげたいなぁと思って、
抱っこして滑り台を一緒にすべってみましたが、
重くて上るのが大変…


1回で懲りました(⌒-⌒; )



公園にいた保育園児たちも娘が気になるようで、
みんな寄ってきました笑


娘は嬉しそうにニコニコ。


同じくらいの子と遊ぶことがあまりないから、
良い刺激になったかな♪



帰るときはいつも通り大泣きです…



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190123130354j:plain
【あおさおにぎり】
★ごはん
★あおさ

【野菜のツナ煮】
★レタス
★にんじん
★じゃがいも
★大根
★食塩、オイル無添加のツナ
★ツナの汁
★片栗粉
途中で眠くなり大泣き。
ツナ煮を残して寝ちゃいました(O_O)


おやつ②
お昼ごはんを残したので少し多めに。
【きなこのオートミールパン】
★きなこ
オートミール
★牛乳

【バナナ】


夜ごはん
色が地味…(゚o゚;;
f:id:mollyteddy0922:20190123232546j:plain
【海苔おにぎり】
★海苔
★ごはん

【ごまおにぎり】
★白すりごま
★ごはん

【鶏と野菜のハンバーグ】
★鶏ひき肉
★片栗粉
★小松菜
★じゃがいも
★大根

【とろとろバナナ】



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング