新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

コンセントの危険 1歳4ヵ月の離乳食★生後511日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190121131655j:plain
【海苔おにぎり】
★海苔
★ごはん

【野菜入り卵焼き】
★卵
★ネギ
★小松菜
★じゃがいも
★にんじん



おやつ①
【たべっこベイビー】
アンパンマンのおやさいせんべい】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190121132138j:plain
【鯖と野菜のあんかけごはん】
★鯖の水煮
★じゃがいも
★にんじん
★ネギ
★玉ねぎ
★ごはん



おやつ②
【やさいぱん】
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190122232536j:plain
【牛丼】
久々に国産牛がお得に手に入ったので♪
★牛肉
★鰹節
★玉ねぎ
★にんじん
★大根
★大根の葉
★醤油
★水
★片栗粉
ものすごく喜んで食べていました!

【野菜お焼き】
★牛丼と同じ野菜
★白すりごま
米粉
★水



今日、大人しいと思ったら、
電化製品のコンセントをしゃぶっていました。


コンセントはよだれだらけ…


そんなことは良いとして、危ないですよね💦


食べ物以外はあまり口に入れないし、
小さなゴミを床の上に見つけると『ハイッ』と渡してくれるので、
油断していました。


その電化製品は使わないのでもう押入れにしまいました!




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング