新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

遊び食べが増えてきた 1歳4ヵ月の離乳食★生後501日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190111230437j:plain
【きなこのオートミールパン】
オートミール
★牛乳
★きなこ

【野菜のコーン和え】
★裏ごしコーン
★小松菜と
★にんじん

【りんご】


おやつ①
たまごボーロ



公園で歩く練習。

f:id:mollyteddy0922:20190111231625j:plain

ブランコの柵がちょうどいいみたい。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190111231054j:plain
【海苔おにぎり】
★ごはん
★海苔

【野菜入り卵焼き】
ブロッコリー
★にんじん
★たまご

【みかん果汁】

【バナナ】


15時前から17時までお昼寝のため、
おやつ②ナシ。


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190111231130j:plain
【ツナとにんじんのおにぎり】
★ツナ
★にんじん
★ごはん

【焼き野菜】
ブロッコリー
★カブ
★マッシュルーム
★オリーブオイル
マッシュルームだけ食べていた。
カブは筋が残っていて飲み込めなかったみたい…ごめんね(ー ー;)
結局細かく切って鯖の水煮と混ぜたら食べてくれた。

【バナナ】

【鯖の水煮】




最近、少しだけ遊び食べするようになってしまいました。


お菓子の入った器をひっくり返したり、
おにぎりを指でつぶしたり…

今までは食べることに全集中力を注いでいたのに。


スプーンを使う練習を始めてから加速した気がします(⌒-⌒; )


あと、お茶の入ったコップをひっくり返すので、
いつも注意深く見ています。


おかげで寸止めするのが上手になりました笑


その度に床や衣類が濡れては大変なので!


根気強く、ダメだと教え続けるしかなさそうですね(−_−;)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング