新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ミッキーが嫌いらしい 1歳4ヵ月の離乳食★生後490日目

あけましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡


いよいよ今日から2019年ですね。


今年もよろしくお願いいたします!



朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190101224626j:plain
【アオサおにぎり】
★あおさ
★ごはん

【野菜お焼き】
★すりおろし大根
★すりおろしじゃがいも
ブロッコリー
米粉

【ほうれん草の納豆和え】
★ほうれん草
★納豆

【バナナ】



おやつ①
たまごボーロ



お昼ごはん
ショッピングモールのフードコートにて。
フードジャーに自前の離乳食を入れて行きました♫
【トマトときのこのマカロニ】
★トマトペースト
★舞茸
★しめじ
★しいたけ
★ツナ
★玉ねぎ
ブロッコリー
米粉のマカロニ



おやつ②
【かぼちゃ&にんじんビスケット】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190101224932j:plain
【海苔おにぎり】
★ごはん
★海苔

【きのことほうれん草のお焼き】
★しめじ
★しいたけ
★舞茸
★ほうれん草
★鰹節
米粉
★水
途中遊び始めて1つ残した。

【バナナ】

【みかん果汁】

【鯛のソテー】
★鯛
米粉
真っ先に完食!


今日はディズニーストアの福袋の中にミッキーのぬいぐるみが入っていて、娘に見せると、


イヤそうな反応をされました。


他に入っていたミッキーのトートバッグもイヤみたいで…


ぬいぐるみ大好きなので、当然好きになってくれると思ったら間違いでした(ノД`)


家に帰ってからもミッキーのぬいぐるみがイヤで、
娘が間違えてミッキーに触れてしまったときには、
汚らわしいものでもさわったかのような反応!


ミッキーかわいそう…


たしかに、ほかのぬいぐるみみたいに丸っこくないし、
良く見ると動物っぽくないかも。


明日は仲良くなれるといいな(⌒-⌒; )



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング