新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

指差しブーム 1歳4ヵ月の離乳食★生後488日目

更新遅れました(−_−;)


朝ごはん
写真撮ったつもりが、見当たらず…
撮り忘れたかな…
【にんじんおにぎり】
★にんじん
★ごはん

【さつまいもりんごボール】
★さつまいも
★りんご

【納豆】

【みかん果汁】


おやつ①
【おさかなすなっく】
近所の公園にて、遊んでいる子供たちを眺めながらのおやつタイム。
うちの子より小さい子が歩いてるー!
年内に歩けることを期待していたけど、まだ2、3歩がやっとなので(⌒-⌒; )
まだハイハイかなぁ〜
遊具で遊べるようになったら楽しそう。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181230164334j:plain
【トマトと豚肉のマカロニ】
★トマトペースト
米粉のマカロニ
★玉ねぎ
★しめじ
★しいたけ
★豚ひき肉
★水

【とろとろバナナ】
冷凍バナナをレンチンしたもの。


おやつ②
【バナナ】
【牛乳】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181231214034j:plain
【鮭ときのこの炊き込みご飯おにぎり】
★米
★鮭
★しいたけ
★しめじ
★舞茸
★水

【じゃがいも大根ボール】
★じゃがいも
★大根

【便利豆腐】

【みかん】


最近また新しいブームが到来しました!


可愛いモノを見つけて、指を差すことです。


前から指差すことはあったのですが、


何故か出る指は中指…( ̄O ̄;)


でも今日から人差し指でできるようになりました!



可愛いモノを見つけては、高くて柔らかい声を出しながら教えてくれます!




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング