新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

可愛いものブーム 1歳4ヵ月の離乳食★生後486日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181228231513j:plain
【アボカドおにぎり】
★アボカド
★ごはん
★海苔

【かぼちゃボール】
★かぼちゃ

【バナナ】

【納豆】



おやつ①
【やさいぱん】
ハイハイン
【にぎにぎボーロ】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181228231946j:plain
【コーンレタスおにぎり】
★裏ごしコーン
★レタス
★ごはん

【卵焼き】
★卵
★水

【ひじきいももち】
★ひじき
★じゃがいも
★片栗粉

【みかん】


おやつ②はお昼寝していたためナシになりました。



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181228232300j:plain
【あおさおにぎり】
★あおさ
★ごはん

【根菜と鶏肉の鰹節和え】
★鰹節
★醤油
★水
★大根
★じゃがいも
★鳥もも肉
野菜はつぶしたり丸めたりするとパクパク食べるけど、
ただ切っただけの形はあまり進まないみたい(^_^;)
警戒していたけれど結局食べていました。

【にんじん蒸しパン】
★にんじん
ホットケーキミックス
★牛乳
おやつ②のために作ったものを少し。

【みかん】



最近、可愛いものブームがすごいです。


今日はチラシに載っていた犬の写真。


小さい写真だったけれど、チラシごと抱き締めていました笑


あとは、娘の着ていた服に付いていたくまさん。


着ながらその部分を握りしめてキューンと高い声を出していました。




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング