新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

娘のジェスチャーが可愛い 1歳3ヵ月の離乳食★生後484日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181226133856j:plain
【きなこのおにぎり】
★きなこ
★ごはん

【さつまいもとりんごとにんじん】
りんごだけたべていたので、ボール状にしてあげたら食べた。

【みかん】

【ヨーグルト】


おやつ①
【やさいぱん】



お昼寝のため、少し遅い昼食に。


起きた、と思って温めたらまた寝て…


温めるタイミングが難しい!


結局、おやつの時間になってしまいました。


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181226223441j:plain
【海苔おにぎり】
★海苔
★ごはん

【野菜と豆腐のハンバーグ】
★鶏ひき肉
★レタス
★エリンギ
★にんじん
★便利豆腐
★片栗粉

【さつまいもとバナナのボール】
★さつまいも
★バナナ


おやつ②
夜ごはんとの間が短かったため、【にぎにぎたまごボーロ】1つのみ。


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181226224647j:plain
【ひじきおにぎり】
★ひじき
★にんじん
★ごはん

【鯖と根菜のお焼き】
★鯖の水煮
★じゃがいも
★大根
米粉

【バナナの蒸しパン】
★バナナ
★水
ホットケーキミックス
おやつ②が少なくて可哀想で、つい、甘いものを作ってしまいました…


最近、私が娘をおいで〜と言いながら手招きすると、
手の動きを真似します。


今日は手招きせずに『おいで』と言ったところ、
娘は手招きのジェスチャーをして見せました!


言葉と動きがちゃんとリンクしてるんですね。


他は、『ママ』と言うと自分自身を指差します。


私がずっと前に『ママだよ』と言いながら自分を指差したのを覚えているようです。


ママはあなたじゃなくて、私なのよ…笑





2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング