新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

オリジナルクリスマスケーキ♫ 1歳3ヵ月の離乳食★生後482日目

寝起き一番、『ツリーさん』の本を持ってきました!


今日がイブだってこと、もしかしてわかってる?!(◎_◎;)


朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181224141859j:plain
【さばおにぎり】
★鯖の水煮
★ごはん
気に入って食べていた。

【さつまいもりんごボール】
★さつまいも
★りんご

【根菜と豆腐の鰹節和え】
★にんじん
★大根
★便利豆腐
★鰹節



おやつ①
【かぼちゃ&にんじんのビスケット】


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181224142557j:plain
ペンネ米粉のマカロニのリチアーナ風】
ペンネ
米粉のマカロニ
★トマトペースト
★ピーマン
★玉ねぎ
★豚ひき肉
★水
口周りを真っ赤にして爆食いしていました笑
じつは、ペンネもマカロニも中途半端な量しかなくて、
合計しても、炭水化物として足りなくて…(⌒-⌒; )
サンドイッチも追加です。

【かぼちゃきなこのサンドイッチ】
★サンドイッチパン
★かぼちゃ
★きなこ
初めてのサンドイッチだったので、
バラバラにして遊ぶかな?と思っていたけれど、
普通にちゃんと食べてくれました!
すごい勢いで詰め込んでいました笑

【みかん】

量多いな…と思ったけれどやっぱり普通に平らげました。
気持ち良いくらい食べてくれて、作り甲斐あります(^^)


おやつ②
f:id:mollyteddy0922:20181224214625j:plain
【ママ特製!ベビー用クリスマスケーキ】
大げさなネーミング……
ホットケーキミックス
★牛乳
★バナナ
→ スポンジはバナナ蒸しパンにしました。
★水切りヨーグルト
★いちご

大人用は市販のスポンジに、苺と白桃をトッピングしました。

こんな感じで。

f:id:mollyteddy0922:20181224214937j:plain

娘のと似た感じにしました。

娘はワンホール笑

まず苺を全部食べてから、ケーキ部分を食べていました。

数ヶ月前まで苺苦手だったのに!

今日の苺は甘かったから食べられたのかな(⌒-⌒; )


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181224215305j:plain
全然クリスマスっぽくない…笑
【海苔おにぎり】
★ごはん
★海苔

【鯛と野菜のポトフ】
★鯛
★水
★醤油
★玉ねぎ
★大根
★さつまいも
★にんじん

【いちご】

今日は奮発して鯛です!

いつぶりだろう…



明日、クリスマスプレゼントを発見したときの反応が楽しみです(^^)


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング