新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

最近あった変化 1歳3ヵ月の離乳食★生後471日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181213144336j:plain
【かぼちゃとブロッコリーのおにぎり】
★ごはん
★かぼちゃ
ブロッコリー

【きなこバナナヨーグルト】
★バナナ
★きなこ
★ヨーグルト

【みかん】


おやつ①
【チーズスティック】
スティックなのに、ひと口サイズに割ってあげないと食べない。
割るのを少し失敗して、一部粉っぽくなってしまい、
食べてむせてしまった(ーー;)
ごめんね…
【たべっこベイビー】


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181213144856j:plain
【アボカドおにぎり】
★アボカド
★ごはん

【野菜のお焼き 白ごま風味】
★白すりごま
★しめじ
★こまつな
★にんじん
米粉
★水

【卵焼き】
★たまご
★水

【じゃがいも】

【りんご】

【バナナ】
少し前まで丸かじりしていたのに、最近はひと口サイズにしてあげないと食べない(~_~;)



おやつ②
お昼寝後、17時頃の遅めのおやつに…。
たまごボーロ
途中で泣き出して残した。
多分、タオルをしゃぶりたくなったのだと思う。
たまごボーロに飽きたのかもしれないなぁ(^_^;)

【よじゅえもんのクリームチーズ
こちらは真っ先に完食。

【豆乳】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181214213634j:plain
【コーンごはん】
★ごはん
★おうちコープの裏ごしコーン

【肉じゃがのお焼き】
★じゃがいも
★玉ねぎ
★にんじん
★しめじ
★豚ひき肉
米粉
★鰹出汁

【みかん】



最近あった変化、箇条書きにしてみます!


①童謡を歌ってあげると、『はい!(つぎ〜)』と言う。眠りにつくまでエンドレス。

②童謡は、かえるの合唱、おもちゃのチャチャチャ、牧場はみどり、パパからもらったクラリネットで笑う。

③鼻の下を伸ばす顔をよくする。

④鼻の下を縮める顔もする。

⑤『んーーー(ためて…)ばぁ!』と言う。こちらがやると笑う。

⑥『おいで』と言うと来る。

⑦『ぎゃぎゃぎゃ』と激しく笑う。

⑧ぬいぐるみを抱きしめる。




こんなところでしょうか…

思いつく限りあげてみました!


まだ喋らないし、歩きません。

伝い歩きは上手です。

ママー!と駆け寄ってくる日が楽しみ(^∇^)





2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング