新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

レンジで簡単♫きのこと鶏肉のソーセージレシピ 1歳2ヵ月の離乳食★生後441日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181113214627j:plain
【納豆ごはん】
★軟飯
★納豆

【かぼちゃもち】
★かぼちゃ
★片栗粉

【蒸し野菜】
★にんじん
ブロッコリー

【フルーツ】
★バナナ
★りんご



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181113215126j:plain
【軟飯】

【野菜の味噌汁】
★にんじん
★カブ
★玉ねぎ
ブロッコリー
★鰹だし
★味噌

【かぼちゃ入り卵焼き】
★卵
★水
★かぼちゃ



おやつ
【かぼちゃとにんじんのやさいパン】
【食べっこ動物】
【牛乳】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181113215649j:plain
【軟飯】

【蒸し野菜】
★にんじん
ブロッコリー

【みかん】

【きのこと鶏肉のソーセージ】
材料
★きのこ類(しめじ、エリンギ、しいたけ)10g
★鶏ひき肉20g
★片栗粉 小さじ1弱

作り方
①きのこは微塵切りにし、レンジで1分加熱する。
②①に鶏ひき肉と片栗粉を入れ、混ぜて馴染ませる。
③②をラップに包み、棒状にする。
④耐熱皿の上に乗せて、レンジで1分加熱する。
⑤粗熱が取れたらラップをはがし、食べやすい大きさに切る。

※レンジは700wを使用しました。



洗い物も少なくて、楽ちんです(^ν^)

娘はパクパク食べていました〜



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング