新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ママと言った! 1歳2ヵ月の離乳食★生後436日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181108194812j:plain
【鮭と小松菜のコーンごはん】
★軟飯
★鮭
★小松菜
★裏ごしコーン(おうちコープ)

【かぼちゃもち】
★かぼちゃ
★片栗粉

【バナナ】


お昼ごはんを作っている間に、お昼寝してしまいました。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181108194833j:plain
【軟飯】

【肉じゃが】
★じゃがいも
★玉ねぎ
ブロッコリー
★豚ひき肉
★鰹だし

【りんご】



おやつ
たまごボーロ
【牛乳】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181108194857j:plain
【バナナパンケーキ】
★バナナ
米粉
★牛乳
★水

【卵焼き】
★全卵
★水
やっぱりこれがとてと気に入っているようで、
真っ先に完食!
レシピは昨日のブログに掲載していますm(_ _)m

【柿】

【もやしの味噌汁】
★もやし
★小松菜
★玉ねぎ
★鰹だし
★味噌
最近お味噌汁が好きみたいで、よく食べてくれます。
今回は大人用とまとめてレンジで作りました!
分量をちゃんと計っていなかったので、
また今度レシピ載せます♫


いつもより夜ごはんとお風呂を早めにして、
20時前には就寝*1..zzzZZ


ほんとはいつもこの時間眠いんだろうな…と思いつつも、
なかなかうまくいかない。


普段は20時過ぎに寝入る感じです。




さてさて、

今日はタイトルにある通り、『ママ』と言ってくれました!

自分自身を指差して、『ママ』と言い聞かせたら、
反復しただけですが笑


2回成功しました!


でも指差し付きで覚えたようで、
自分を指差しながら『ママ』と言い…


その後も『ママだよ』と言い聞かせると、
自分を指差すようになってしまいました笑


あなたはママじゃないのよ〜(⌒-⌒; )


毎日言い聞かせて、『ママ』と呼ばせる作戦です笑笑



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング

*1: _ _