新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

レンジでふわふわ卵焼き 1歳2ヵ月の離乳食★生後435日目

今日はレンジで簡単にできる卵焼きをご紹介します(^^)


夕食に初めて作ったのですが、
一番はじめに手を伸ばして完食していました!


レシピは最後に載せています╰(*´︶`*)╯♡



朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181107140529j:plain
【軟飯】

【鮭と野菜の蒸し物】
★鮭
ブロッコリー
★玉ねぎ
★じゃがいも

【バナナ】



外出により、お昼ごはんが遅れそうだったので、
おやつとして【黒豆きなこクッキー】をあげました(⌒-⌒; )



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181107140400j:plain
【レバー入り麻婆豆腐】レトルト

【軟飯】

【小松菜ともやしのお焼き】

【柿】



おやつ
【食べっこベイビー】
ハイハイン
【牛乳】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181107183524j:plain
【小松菜海苔ごはん】
★小松菜
★海苔
★軟飯

【かぼちゃもち】
★かぼちゃ
★片栗粉

【柿】

ブロッコリー

【卵焼き】
下記参照

【もやしと玉ねぎの味噌汁】
★もやし
★玉ねぎ
★鰹だし
★味噌



さて、卵焼きの作り方です。
材料は卵と水だけ。


①茶碗サイズの耐熱容器にラップを敷く。
大きめに敷いておくとあとで楽チンです。

②全卵1/2個分と、水大さじ1/2を①に入れ、かき混ぜる。

③上にラップをせずに、レンジで様子を見ながら加熱。
700wなら1分弱くらい。

④火が通ったら、ラップごと取り出して巻く。
端をキュッとしぼって、粗熱がとれるまで放置。

⑤ラップを外して切り分けたら完成です(╹◡╹)



容器も汚れず、洗い物も少ないので助かります。


卵をレンチンすると、こびりついて洗うのが大変なんですよね…

今日とてもおいしそうに食べてくれたので、
これから重宝しそうなレシピです♫


ではまた〜・:*+.\*1/.:+


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング

*1: °ω°