新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

食後の習慣 1歳2ヵ月の離乳食★生後429日目

引き続き鼻風邪中だけれど、食欲はあるので良かったです(^^;)

昨日よりは良くなったんじゃないかな?


早いうちに治してしまおう!


今日も野菜たっぷりごはんです(๑>◡<๑)



朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181101155437j:plain
【納豆と小松菜の雑炊】
★軟飯
★納豆
★小松菜
★鰹節
★水

【かぼちゃもち】
★かぼちゃ
米粉
★片栗粉

【れんこんもち】
★れんこん
★あおさ
米粉

【バナナ】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181101155810j:plain
【軟飯】

【鶏と豆腐のきのこお焼き】
★鶏ひき肉
★便利豆腐(おうちコープ)
米粉
★しいたけ
★しめじ
★舞茸
★玉ねぎ
真っ先に完食。

【にんじんいものマッシュ】
★にんじんいも
★お湯
マッシュしたにんじんいもをお湯でのばしました。

【りんごとにんじん】



おやつ
【プチダノンりんご】
【バナナ半分】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181101211927j:plain
【鰹ごはん】
★軟飯
★鰹

【にんじんいもとりんごのきんとん】
★にんじんいも
★りんご

【キャベツと玉ねぎのおやき】
★キャベツ
★玉ねぎ
★あおさ
米粉
★水
真っ先に完食。


最近の我が子の食後の習慣は、
手口拭きのウェットティッシュでテーブルを拭くことです。


いつも私が拭いていたのを見ていたのでしょうね。


食後の汚れたテーブルを拭いてくれるので助かります(^ω^)


食事の椅子から下りたあとは、一緒に歩く練習。


日に日に上達していて、もうすぐ一人で歩けそうです。




そして、今日久々にこのぬいぐるみを出したら、
ぎゅーっと抱きしめて大興奮!

f:id:mollyteddy0922:20181101212523j:plain


去年のクリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれた、シュタイフのくまちゃん。


なでなでしたり、抱きしめたり。


大切そうにしていました!


ちょっと前まではあまり興味なかったのに…


女の子なので、こういう可愛いものが好きになってくれたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング