新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

もちもち!バナナパンケーキのレシピ 1歳2ヵ月の離乳食★生後428日目

鼻風邪のため、ハロウィンとは縁遠い風邪ひきさんメニューですd( ̄  ̄)


朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181101152830j:plain
【小松菜の海苔と納豆和え】
★小松菜
★海苔
★納豆

【かぼちゃもち】
★かぼちゃ
米粉
★片栗粉
★水

【れんこんもち】
★れんこん
★あおさ
米粉
★水

【にんじんといんげん胡麻和え】
★にんじん
いんげん
★白すりごま



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181101152903j:plain
【野菜たっぷりたまご雑炊】
★ごはん
★水
★鰹節
★たまご
★しめじ
★舞茸
★エリンギ
★小松菜
★にんじん
いんげん

【りんご】



おやつ
f:id:mollyteddy0922:20181101152926j:plain
【バナナのもちもちパンケーキ】2人分
★バナナ 1本
米粉 大さじ6
★牛乳 適量(生地がヨーグルト状になるくらい)

ホットケーキと同様にフライパンで焼くだけ。

二人でおやつにしました╰(*´︶`*)╯♡

お砂糖は使っていないけれど、バナナの甘さで十分。



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181031205130j:plain
しらすごはん】
★軟飯
しらす
しらすだけ指でつまんで食べていた。

【キャベツの味噌汁】
★キャベツ
★玉ねぎ
★エリンギ
★鰹だし
★水
★味噌

【かぼちゃもちとれんこんもち】
朝と同じ
真っ先にかぼちゃもちに手を伸ばした。

【にんじんといんげん
いんげんは細かく刻まないとイヤみたい。



鼻水じゅるじゅるで可愛そう…


夜中、毛布がはだけて寒かったのだろうと思います(´-`).。oO


スリーパーを買っておくべきだったかな…


今日は少し厚着をさせて就寝。


早くよくなりますように٩( 'ω' )و



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング