新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

むすんでひらいてをちょこっとマスター 1歳2ヵ月の離乳食★生後426日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181029222926j:plain
【トマトリゾットのたまごのせ】
★軟飯
★トマトペースト
★鶏ひき肉
★たまご

【小松菜と大根のお焼き】
★小松菜
★大根
米粉
★水
★白すりごま

紫芋のお焼き】
紫芋
★大豆粉
★水

【柿】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181029225529j:plain
【カレーライス】
★ベビー用レトルトカレー
★軟飯

【玉ねぎの味噌汁】
★玉ねぎ
★鰹節
★味噌
★水

【柿】


おやつ
たまごボーロ
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181030092259j:plain
【軟飯】

【にんじんといんげん胡麻和え】
★にんじん
いんげん
★白すりごま
意外と気に入っていた(^ω^)

【野菜と鶏モモの鰹節煮】
鶏もも肉
★れんこん
★玉ねぎ
★しめじ
★エリンギ
★まいたけ
★鰹節
★醤油
★水

【りんご】


むすんでひらいて〜の歌を歌うと、
遠慮がちにグー、パー、とやるようになりました。


少し前までは、歌い出すとまず両手を上に挙げていたのですが(⌒-⌒; )


そーのー手ーを うーえーにー が印象的だったのかな?


この歌は0歳のときから、パペットを使って遊んでいたので、
覚えてくれていたのですね!


これからもっと色々な歌をマスターして沢山遊びたいと思います╰(*´︶`*)╯♡


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング