新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

おっぱいよりリモコン 1歳1ヵ月の離乳食 生後416日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181019134100j:plain
【軟飯】

【豆腐とブロッコリーのコーン和え】
★豆腐(おうちコープの便利豆腐を使用)
★裏ごしコーン(おうちコープ)
ブロッコリー

紫芋のお焼き】
紫芋
★小麦粉
★水

【柿】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181020105044j:plain
【オムライス】
★卵
★軟飯
★玉ねぎ
ブロッコリー
★トマトペースト

【さつまいもとりんごのきんとん】
★にんじんいも
★りんご


おやつ
【食べっこ動物】
たまごボーロ
【牛乳】
合わせて100キロカロリー弱になるようにしています。



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181020105452j:plain
【トマトと豚肉のペンネ
ペンネ
★トマトペースト
ブロッコリー
★玉ねぎ
★豚ひき肉
★水
★オリーブオイル

【豆腐ともやしの味噌汁】
★おうちコープの便利豆腐
★もやし
★鰹節
★味噌
★水

【フルーツ】
★りんご
★柿


授乳は1日1回、夕食後に行っているのですが、

今日はテーブルの上にあったリモコンに触りたがり、

片乳を途中まで吸って終了。


卒乳する日もそう遠くはないかな…としみじみ。


レイノーになって激痛に耐えながら授乳したり、大変だったけれど、

もう授乳がなくなると思うと寂しく感じてしまいます(⌒-⌒; )


母親側がこんなこと言ってちゃダメなんですが。


もういらない!って言われるまでしばらく続けるつもりです。


実際もうごはんしっかり食べられているし、
いらなさそうですけどね!


子離れできないなσ(^_^;)

2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング