新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

癇癪、優しさ…今日も濃い1日でした 1歳1ヵ月の離乳食★生後414日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181017164327j:plain
【鮭ごはん】
★軟飯
★鮭

【玉ねぎと大根の味噌汁】
★玉ねぎ
★大根
★鮭の茹で汁
★味噌

【柿】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181017224053j:plain
【きなこのオートミールパン】
オートミール
★きなこ
★牛乳

【大根入りコーンスープ】
★大根
★裏ごしコーン(おうちコープ)
★水

紫芋のお焼き】
紫芋
★小麦粉
★水


おやつ
【ウエハース】
【卵ボーロ】
【牛乳】


午後はご機嫌ナナメでグズグズ…

おやつで一旦取り直すも、おやつが終わってまたグズグズ。

癇癪を起こしたように大泣きで、お手上げでした(^◇^;)


少し離れて見守っていたら、泣いて泣いて…数分後にはいつものようにケロッと元どおり。


多分、私のiPhoneに触りたくて、私が触らせなかったから怒って泣いたんじゃないかと。


床に転げ回ってものすごく怒っていました(^_^;)


でも触らせないよ〜諦めなされ!



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181017223953j:plain
【トマトごはん】
★軟飯
★玉ねぎ
★トマトピューレ

【柿】

【大根のひき肉和え】
★大根
★ピーマン
★豚ひき肉
★鰹節
★醤油
★水

【にんじんいものマッシュ】
★にんじんいも



お風呂上がりに、私のバスタオルが床に落ちてしまったので、
そばにいたベビーに
『ママのバスタオル取ってちょうだい』と言うと、
『ハイ!』と渡してくれました。


ありがとう〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)感動‼︎


今日も新たな成長を見せてくれました!


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング