新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

最近の困り事 1歳1ヵ月の離乳食★生後404日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181007165732j:plain
【バナナときなこのオートミールパン】
★バナナ
★きなこ
★豆乳
オートミール

【きのこのマッシュポテト】
★じゃがいも
★まいたけ
★しめじ
★あおさ



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181008111158j:plain
【ふわふわスクランブルエッグのオムライス】
★軟飯
ケチャップ
★まいたけ
★しめじ
★玉ねぎ
★ピーマン
★卵

【マッシュさつまいも】

【柿】


おやつ
【食べっこ動物】
【豆乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20181008111214j:plain
【ひじきごはん】
★軟飯
★ひじき
★醤油

【えのきのハンバーグ】
★えのき
★鶏ひき肉
★片栗粉
★醤油

【さつまいもりんごボール】
★さつまいも
★りんご

【にんじん羊羹】
★にんじんジュース
★寒天
ゼリーの予定が、寒天の分量を間違えて羊羹に…
でも娘は普通に食べてくれました。



最近困っていること…

それは、テレビ台に収納しているDVDプレイヤーでイタズラすることです。

プレイヤーを隠して収納できれば良いのですが、
テレビ台の構造上できず。


引っ張り出して上に乗ってみたり。

電源を入れて、DVDを取り出してポイしたり。

ボタンを押してしまうのは、コンセントを抜けば済む話なのですがね( ̄▽ ̄;)


すでに一部破損済みです。


しまじろうにも、アンパンマンにも会えなくなっちゃうよ〜
なんて言っても伝わりませんからね。


対策としては、テレビ台を買い替えるか、テレビ台にプレイヤーを接着するしかなさそうです(-_-;)


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング