新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

最近のブームは… 1歳1ヵ月の離乳食★生後397日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180930183636j:plain
【豆腐としらすのごはん】
★軟飯
★豆腐
しらす

【野菜のパンケーキ】
★にんじん
★キャベツ
ブロッコリー
ホットケーキミックス

【バナナ】半分



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180930184046j:plain
【かぼちゃのパンプディング
★かぼちゃ
ブロッコリー
★食パン
★卵

【りんご】



おやつ
【食べっこ動物】
たまごボーロ
【りんごジュース】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180930184808j:plain
【軟飯】

【野菜のとろとろスープ】
★鰹だし
★キャベツ
★しめじ
★たまねぎ
★片栗粉
キャベツが食べにくかったようで、ごはんと混ぜて食べさせた。

【かぼちゃのコーン和え】
★かぼちゃ
★コーン缶の裏ごし



最近、ボタンがあると押したがります。


空気清浄機、お風呂、DVDプレイヤー……


ボタンを押すと音のなる絵本も、使いこなせるようになりました(^O^)


ピアノの鍵盤も押すと音がなるのが楽しいみたいで、
私が練習していると駆けつけてきます笑



風邪はまだ鼻水と鼻水が少し。


あともうひと頑張りです(;´д`)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング