新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

引き続き、風邪の症状 1歳0ヵ月の離乳食★生後388日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180922122947j:plain
【かぼちゃのオートミールパン】
オートミール
★かぼちゃ
★キャベツ
★牛乳

【あおさ入りにんじんもち】
★にんじん
★あおさ
★片栗粉

【きなこヨーグルト】
★きなこ
★ヨーグルト


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180921161127j:plain
【野菜と鶏肉のうどん】
★うどん(乾麺)
★鶏むね肉
★玉ねぎ
★キャベツ
★味噌
★鰹だし
★片栗粉

【あおさ入りじゃがいももち】
★じゃがいも
★あおさ
★片栗粉

【りんごのとろとろ】
★りんご
★片栗粉


手づかみできるものでないと積極的に食べてくれないので、
うどんも取り出してマットの上においてみると、
食べました!


風邪ひいてるから、喉ごしの良いものと思ったけれど、

手づかみできるものの方が食べてくれるみたいです。



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180922121949j:plain
【ひじきとキャベツのごはんお焼き】
★ひじき
★キャベツ
★軟飯
★片栗粉

【豆腐ハンバーグ】
★豆腐
★鰹節
★玉ねぎ
★片栗粉

【さつまいも】
このままじゃ食べにくそうなので、お湯でとろとろにしました...
でも途中で排便があり、中止。

【バナナ】




風邪薬の副作用か、下痢気味です。

おしりが赤くなってしまってかわいそう......(>_<)




つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング