新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

生まれて初めての発熱 1歳0ヵ月の離乳食★生後387日目

風邪をひいてしまったようで、
病院に連れていきました。


昨夜は咳でなかなか眠れず。

今は微熱ですが、これから熱が上がるだろうと先生がおっしゃっていました。

一応、咳止めのシロップと解熱剤の座薬を処方してもらいました。


生まれて初めての発熱。

昨日のピューロランドで疲れてしまったのかな(T ^ T)




朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180920212032j:plain
しらすとかぼちゃのごはん】
★軟飯(いつもより緩め)
★かぼちゃ
しらす

【果物のヨーグルト和え】
★ヨーグルト
★梨
★りんご
★バナナ



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180920212101j:plain
【野菜入りごはんの卵焼き】
★キャベツ
★にんじん
★軟飯
★卵
★小麦粉

【りんごのとろとろ】
★りんご
★片栗粉

【バナナ】



おやつ
たまごボーロ

【牛乳】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180920213017j:plain
【お麩入りうどん】
★うどん(乾麺)
★麩
★にんじん
★玉ねぎ
★鰹だし
★片栗粉

【白ごま入りバナナ】
★白すりごま
★バナナ

【キャベツのお焼き】
★キャベツ
★小麦粉

【あおさ入りじゃがいももち】
★あおさ
★じゃがいも
★片栗粉
★小麦粉

シロップの薬を服用。

スポイトであげたが、気に入ったようで自ら吸っていた。

先生曰く、薬を処方するのは簡単だけど飲ませるのは大変、とのことだったけれど(・_・;

グビグビっと飲み干しました!


寝ながら咳をしていてかわいそうです😥

早くよくなりますように。


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング