新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

野菜はボールにするとよく食べる♪1歳0ヵ月の離乳食★生後384日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180917211426j:plain
【軟飯】

【あおさ入りにんじんのお焼き】
★にんじん
★あおさ
★片栗粉

しらす入り卵焼き】
しらす
★卵
★葱

【キャベツのお焼き】
★キャベツ
★鰹節
★小松菜

【梨とりんごのヨーグルト】
★梨
★りんご
★りんご🍎



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180917211455j:plain
【ひじきごはんのお焼き】
★ひじき
★軟飯
★小麦粉
★鰹節

【にんじんボール】
★にんじん
スティックにんじんがあまり好きそうでないので、
あら潰しのにんじんをお団子にしました。
なかなか好評!

【じゃがいもボール】
★じゃがいも

【鶏肉と豆腐のハンバーグ】
★鶏ひき肉
★豆腐
★片栗粉

【バナナ】


我が子は野菜をボール状にするとよく食べてくれます(*^_^*)

ラップの中できゅきゅっと丸めて作ります。



おやつ
えびせんべい


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180917211556j:plain
【オムライス】
ごはん
→★軟飯
★ピーマン
★にんじん
★玉ねぎ
ケチャップ

→★卵
★牛乳

【かぼちゃボール】
★かぼちゃ

【梨とりんご🍎】




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング