新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ちょっと遅めのバースデーケーキ1歳0ヶ月の離乳食★生後368日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180901122214j:plain
【野菜ジュースのオートミールパン】
オートミール
★野菜ジュース(ベビー用)

【小松菜コーンのお焼き】
★小松菜
★裏ごしコーン(おうちコープ)
米粉

しらす入りかぼちゃもち】
★かぼちゃ
★にんじん
ブロッコリー
しらす
★片栗粉


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180901210459j:plain
【茄子と牛肉のごはんのせ】
★茄子
★牛ひき肉
★ピーマン
★醤油
★軟飯

【あおさ入りじゃがいももち】
★じゃがいも
★あおさ
★片栗粉



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180901211104j:plain
バースデーケーキ】
ホットケーキミックス(ベビー用)
★水切りヨーグルト
★バナナ
★オレンジ
★かぼちゃだんご(かぼちゃ・きなこ)


少し遅くなってしまいましたが、
誕生日ケーキを作りました。

とくに飾り付けしていないので、
普通のケーキですが・・・

すっっごくがっついて食べていました(笑)

手づかみ食べしたがるので、
手づかみしてヨーグルトまみれになることを覚悟して、
入浴前の夜ごはんにしました(^o^;

案の定、ヨーグルトまみれに・・・・

夜ごはんにしてよかった!

こんなに喜んで食べてくれると、
作りがいがありますね♪

誕生日じゃなくてもまた作ってあげよう\(^^)/


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング