新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

旭山動物園レポ 11ヶ月の離乳食★生後363日目

夜泣きがひどくて、昨日から夜間断乳をしています(。´Д⊂)

おっぱいをあげると少し落ち着くのですが、
結局おっぱいから離れると泣いてしまうので。

そして何度も起きてしまうので。

もう明日で1歳だし。

卒乳はまだ考えていないけれど、もうおっぱいはごはんのときだけね。

にしても、今朝起きたときはちょっと胸が張っていて苦しかったです・・・



朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180827220802j:plain
【トマトとブロッコリーのごはん】
★軟飯
★トマト
ブロッコリー

【じゃがいももち】
★じゃがいも
★片栗粉

【野菜と豆腐のハンバーグ】
★しいたけ
★玉ねぎ
★にんじん
★豆腐
★鶏ささみのひき肉
★卵
★片栗粉


旭山動物園に行ってきました(*´ω`*)

うちの両親と私とベビーの4人で。


お昼寝の時間帯とかぶってしまいましたが、

寝ずにご機嫌でした。


旭山の貸し出しベビーカーにまず感動しました!

バギーだと思っていたら、こんなに立派な!!!

しかもAprica の三輪。

うちのベビーカーより乗り心地良いんじゃ・・・?

f:id:mollyteddy0922:20180827155332j:plain



水中のカバさん。

f:id:mollyteddy0922:20180827155213j:plain

カバさんのおしり、かわいいな(*^_^*)

f:id:mollyteddy0922:20180827160213j:plain

ザブ子は死んでしまったのね・・・
前来たときは元気だったのに。
残念です。

ペンギンさん。
繁殖中らしく、しばらく水中を泳ぐことは少ないそう。

f:id:mollyteddy0922:20180827155432j:plain

ざらしベビー。

f:id:mollyteddy0922:20180827155621j:plain

鳥さんたちの餌はもやし。

f:id:mollyteddy0922:20180827160105j:plain

最後は猿山で締めました!
赤ちゃん猿がお母さんにしがみついていて、
我が子を連想してしまいました。
猿山はずっと見ていても飽きないなぁ。

f:id:mollyteddy0922:20180827220939j:plain



帰りはぐったり。

f:id:mollyteddy0922:20180827155851j:plain



お昼ごはんは離乳食も出してくれるという、
子連れに優しいカフェ『noi』でお食事する予定が、
行ってみたらお休みでした(´д`|||)

外食デビューはお預けです。

結局いつも通りおうちごはん。


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180827221043j:plain
【軟飯】

【鰹節と豆腐のハンバーグ】
★鰹節
★豆腐
★パプリカ(赤黄)
★ピーマン
★ひらたけ
★しめじ
★片栗粉

【かぼちゃだんご】
★かぼちゃ



夜ごはん
【軟飯】

【鮭とじゃがいもの和風煮】レトルト
親が用意してくれていたので、使わせてもらいました。

【梨】

【バナナパンケーキ】
★バナナ
★牛乳
★卵
★小麦粉


明日はいよいよ、1歳のお誕生日です\(^^)/

2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング