新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

友達とお茶♪ 11ヶ月の離乳食★生後362日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180826212457j:plain
【バナナパンケーキ】
★バナナ
★ヨーグルト
★卵
★小麦粉

【アボカドかぼちゃパンケーキ】
★アボカド
★かぼちゃ
★ヨーグルト
★卵
★小麦粉


地元の友達とお茶してきました〜♪

スタバとか入りたかったけれど、
勉強中や仕事中の人に迷惑をかけたら申し訳ないので、
オープンな感じのビアードパパにて。

案の定、いつも時間通りにぐずりました!

ゆっくりできなかったけれど、
色々お喋りできて楽しかった‼

ショッピングモールを散策したら、
ご機嫌になりました♪

ずっと座って喋ってるなんて、
ベビーにはつまらないものね。

友達は育児に理解のある保育士さんなので、
色々と助けられました。

やっぱり地元の友達はいいですね\(^^)/

ベビーは帰りの車で寝て、そのまま帰宅。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180826211535j:plain
【軟飯】

【スティックきゅうり】
★ミニきゅうり
生で出したら食べにくそうだったので、
みじん切りして加熱した。
でも結局あまり好きそうではなくて、
少し残した。
おばあちゃんの家でとれたおいしいきゅうり、
食べて欲しかったんだけどなぁ(^o^;

【野菜と豆腐のハンバーグ】
★玉ねぎ
★にんじん
★しいたけ
★片栗粉
★卵
★鶏ささみのひき肉
★豆腐

【野菜たっぷりラタトゥイユ
★パプリカ(赤黄)
★ピーマン
★トマト

【じゃがいももち】
★じゃがいも
★片栗粉



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180826212531j:plain
【トマトとひらめのごはん】
★軟飯
★トマト
★ひらめ

【野菜のおやき】
ブロッコリー
★パプリカ
★ピーマン
★しめじ
★ひらたけ

【かぼちゃとオレンジのお団子】
★かぼちゃ
★マンダリン
マンダリンは小さくて薄皮をむくのが大変だった・・・


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング