新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ベビーと二人旅 〜北の大地へ〜 11ヶ月の離乳食★生後354日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180818213707j:plain
【きなこごはん】
★軟飯
★きなこ

【黒ごま入りバナナパンケーキ】
★黒すりごま
★バナナ
米粉
★牛乳
★卵

【あおさ入りにんじんのおやき】
★にんじん
★あおさ
米粉

【かぼちゃのおやき】
★かぼちゃ
★片栗粉



お昼ごはん
飛行機に持ち込み。
写真を撮り忘れました・・・
【にんじんとコーンのツナパン】
★にんじん
★裏ごしコーン(おうちコープ)
★片栗粉
米粉
★ツナ

代わりに空の写真を(;´∀`)
f:id:mollyteddy0922:20180818213636j:plain


飛行機では、お昼寝の時間なのになかなか寝てくれず。

授乳したら寝てくれたけれど、
離すとすぐ起きてしまい熟睡するまでずーっと授乳でした。

窓の外には無関心で、
座席のポケットに入っている雑誌等を取り出して遊んでいました(^o^;

一応、汚さないように気をつけました。



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180818214938j:plain
【パプリカごはん】
★4倍粥(実家で用意してもらっていたのが4倍粥だったので、軟飯から逆戻り)
★赤パプリカ

【野菜の豆腐ハンバーグ】
★玉ねぎ
★にんじん
★しいたけ
★鶏ささみのひき肉
★豆腐
★卵

【バナナ】



目的地は北海道。

私の実家です。

里帰り以来初めての帰省。

当然のことながら、
うちの両親のことは忘れてしまったようで、
抱っこするとギャン泣き。

私がちょっとその場を離れるとギャン泣き。

トイレもゆっくり行けません(´д`|||)



唯一、飼い犬のことは好きみたいで、
自分から寄っていきます。

でもうちのワンコは子供嫌いだし、噛むので、
あまり近寄らせることができません。

里帰りのときも、ワンコはベビーにイライラしていました!

でも今回は、そんなに警戒しておらず、
むしろ近づきたい模様。

仲良くなってくれたら嬉しいけれど、
噛むからなぁ(T_T)

また、触り方がベシッて感じで、
犬が嫌がるところを触ってしまいそうなので・・・



それよりも、うちの両親にもう少し気を許してくれないかなぁ〜



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング