新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

今日から軟飯 11ヶ月の離乳食★生後353日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180817221814j:plain
焦げちゃった・・・(;´∀`)
【4倍粥】

【かぼちゃと豆腐のスクランブルエッグ】
★かぼちゃ
★便利豆腐(おうちコープ)
★牛乳
★全卵(小さじ3)

【あおさ入り大根もち】
★大根
★あおさ
★片栗粉



明日から帰省するのですが、
4倍粥のストックがここで切れてしまいました・・・。
また炊いても多すぎるし、そろそろ軟飯でもOKな時期なので、
お昼ごはんからは軟飯に挑戦!

ごはんから電子レンジでできるので、
自分たちのごはんを炊いたついでに出来て便利〜♪



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180817220738j:plain
【軟飯】

【ツナ入りかぼちゃもち】
★ツナ
★かぼちゃ
★片栗粉

【玉ねぎコーンのおやき】
★玉ねぎ
★コーン
★小麦粉


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180817220642j:plain
【キャベツツナごはん】
★軟飯
★キャベツ
★ツナ

【にんじんのおやき】
★にんじん
★あおさ
米粉

【かぼちゃもち】
★かぼちゃ
★片栗粉



明日はベビーと二人で飛行機です((((;゜Д゜)))

里帰り以来・・・

里帰りのときは、オムツ替えスペースが狭すぎて、
新生児でも大変でした。

トイレにオムツ替え用の台を備え付ける仕組みです。

動き回る今では、もう無理かな・・・

どうかウンチしませんように(笑)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング