新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

産後の生理痛も重い・・・ 11ヶ月の離乳食★生後351日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180815220331j:plain
【4倍粥】

【野菜とオートミールのおやき】
★小松菜
★かぼちゃ
オートミール
★和風だし(鰹節と昆布)
★ツナ

【あおさ入り大根もち】
★あおさ
★大根
★片栗粉



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180815220227j:plain
【野菜とオートミールのおやき】
朝と同じ

【黒ごまバナナパンケーキ】
★バナナ
★黒すりごま
★牛乳
★全卵(小さじ2)
米粉

順調に卵の量を増やしています!

お昼は外出先のフードコートにて。
手掴みさせると下に落としたりして残念なことになったので、
口に入れてあげたり手渡ししたり・・・
工夫しながら食べさせました。



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180815220158j:plain
【小松菜コーンの鱈ごはん】大のお気に入り!
★4倍粥
★小松菜
★裏ごしコーン(おうちコープ)
★鱈

【あおさ入り大根もち】
朝と同じ



産後初めての生理、2日目。

生理痛、結構重いです。

産後は軽くなると聞いていたけれど・・・

相変わらず痛み止めとお友達です(^o^;

陣痛と比べてしまうと、全然痛くない部類ですが!

だから産後は痛みが軽くなると錯覚するのでしょうか?

人によりけりですかね〜

今日がピークだといいな・・・



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング