新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

卵の量を少しずつ増やしてみる 11ヶ月の離乳食★生後348日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180812222028j:plain
【かぼちゃとにんじんのヨーグルトパンケーキ】
★かぼちゃ
★にんじん
★小麦粉
★ヨーグルト
★牛乳
★全卵(小さじ2/1)

パンケーキを沢山床に落としてしまったので、
りんごとさつまいもを後で追加した。

卵黄(ゆで卵)でおう吐を3回経験したため
卵入りのお菓子やレトルトで馴らし中。
昨日よりも全卵の量を増やしてみたけど大丈夫だった!
やっぱり、私の作ったゆで卵がダメだったのかな・・・
ゆで卵以外の卵なら食べても大丈夫かもしれない。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180812221058j:plain
食前に3時間ほどお昼寝したので、遅い昼食に。
【まぐろごはん】
★4倍粥
★まぐろ

【ズッキーニと茄子のおやき】
★ズッキーニ
★茄子
米粉
★小麦粉
★白すりごま

【スイカ

瓜系ばかりになってしまった・・・(´д`|||)



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180812222054j:plain
【4倍粥】

【ひじきと豆腐のハンバーグ】
★ひじき
★鶏ささみのひき肉
★便利豆腐(おうちコープ)
★玉ねぎ
★片栗粉

【かぼちゃもち】
★かぼちゃ
★片栗粉


コップを持たせたら、まず手をつっこんでお茶で手を洗い・・・
コップを振り回して私の服までびしょびしょ!

床も悲惨なことになりました。

でも床拭きもついでにできたから良かった(^_^)/ってことにしよう・・・

一部、ごはんがお茶に浸ったけれど、
気にせず食べていました。

味なんてどうでもいいのか???((((;゜Д゜)))



昨日は1日ウンチが出なかったけれど、
今日は朝昼晩3回も出ました!

いつもはぽっこりのお腹が、フニフニに・・・
よっぽどスッキリしたことでしょう。


離乳食を始めた頃は、
4日間出ないこともざらで、
病院で浣腸してもらったり薬(重酸化マグネシウム)を処方してもらったりしました。


でも離乳食に慣れるにつれて、
以前の快便が復活!

今はほぼ毎日でるので、1日でも出ないと心配になってしまいます(^o^;


沢山食べる子は風邪ひきにくいって言うし、
沢山食べて沢山出して!
これからも元気いっぱいに育ってね〜\(^^)/


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング