新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

自らコップ飲み 11ヶ月の離乳食★生後336日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180731175928j:plain
【アボカドと魚ごはん】
★4倍粥
★アボカド
★まぐろ
かつお

【小松菜とにんじんのお焼き】
★小松菜
★にんじん
★白すりごま
★小麦粉

【ゴールデンキウイ】(初。レンジで加熱処理済み)


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180731180439j:plain
【かぼちゃとツナごはん】
★4倍粥
★かぼちゃ
★ツナ

【もちもちバナナ】
★バナナ
米粉



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180731180619j:plain
【トマトときゅうりのごはんお焼き】
★4倍粥
★トマト
★きゅうり
★小麦粉
★粉チーズ

【にんじん】

【ゴールデンキウイ】


いつもはストローでお茶を飲ませるのですが、
コップであげようとすると、
『自分でやる!』と自らコップを持ちました。

すると、上手に持ってゴクゴク・・・

f:id:mollyteddy0922:20180731181127j:plain

傾けすぎてかなりこぼれましたが、
こうやって覚えていくんですよね♪

急にできるようになっていて、
またまた驚かされました。

しかも、コップに手をつっこみ、
お茶で手を洗っていました(^o^;

f:id:mollyteddy0922:20180731181031j:plain

手がごはんでベトベトだったからちょうどよかったw


最近、自分でやりたい欲求がすごい。

自我の芽生えですね(*´ω`*)

脇を支えて立たせてあげると喜んで、
何度も立ちたがります。

やりたいことが増えてきて可愛いなぁ〜

明日は何ができるようになるかな?


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング