新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

今日も波乱万丈 11ヶ月の離乳食★生後334日目

あれ・・・
いつのまにか11ヶ月に入っていた?
おめでとう、ベビーちゃん。
あと1ヶ月で1歳になるのね(о´∀`о)


あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180729230610j:plain
【トマトと魚ごはん】
★4倍粥
かつお
★まぐろ
★トマト

【小松菜のお焼き】
★小松菜
★小麦粉
★白すりごま

【バナナ】

バナナは昨日より大きめの輪切りにすると、手づかみしやすそうだった。
滑るので難しそうだけど(^o^;
練習、練習!!!



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180729230656j:plain
【トマトとチーズのごはんお焼き】
★4倍粥(本のレシピでは軟飯。4倍粥じゃゆるすぎてちょっとベトベト・・・)
★トマト
★粉チーズ
★小麦粉

【にんじん】

【りんご】

手づかみメインのメニュー。
たまごボーロ → にんじん → りんご の順番できれいに1種類ずつ食べていた。
もしかして、好きなものから食べてる・・・?((((;゜Д゜)))



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180729230806j:plain
【鶏ささみと豆腐のうどん】
★うどん
★小松菜
★玉ねぎ
★鶏ささみのひき肉
★豆腐
★和風だし(鰹節と昆布)

【バナナ】

途中からうどんも手づかみに。
しかし、疲れたのか、泣いて『食べさせて〜』と訴える。
食べ終わるとうどんの汁に手をピチャッとあてて遊ぶ。
おかげでそこらに飛び散り、掃除が大変でした(´д`|||)

2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング