新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

10ヶ月の離乳食★生後315日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180710210336j:plain
【牛ひき肉とトマトのごはん】
★4倍粥
★牛ひき肉
★トマト

【にんじん大根】
★にんじん
★大根

【かぼちゃの豆乳煮】
★かぼちゃ
★豆乳

→機嫌が悪く、泣き叫びながら食べた。
むせて吐き出していた。
なんとか騙し騙し、全部食べさせた。
たまごボーロも3つ完食\(^^)/
授乳後にすぐ寝た。


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180710211913j:plain
【鶏むねごはん】
★4倍粥
★鶏むね肉

【デザートヨーグルト】
★バナナ
★さつまいも
★りんご
★ヨーグルト

→飲み込むときにしかめ面することがあり、
喉が痛いんじゃないかと心配・・・
泣いたときの鼻水もすごいし*1
ベビーは気づかないうちに風邪をひいているので、
慎重に見てあげないと💦💦
たまごボーロも2つ完食。


よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180710210904j:plain
【かぼちゃシチューかけごはん】
★4倍粥
★かぼちゃ
★豆乳
★和風だし(鰹節と昆布)
★にんじん
★大根
★鶏むね肉

→3食のうちで一番食欲があった。
食べ終えるとギャン泣き、授乳後に寝られなくてギャン泣き。
お風呂でも寝そうになりながらギャン泣きしていたので、
湯船は諦めてシャワーだけにしました( ´△`)

最近なんだかんだ忙しくて、離乳食以外のことをブログに書けていない!!!

落ち着いたらまた色々書きます♪

あ、
数日前にこどもちゃれんじの特別号(1歳)が届いて、
f:id:mollyteddy0922:20180710212006j:plain
さっそく気に入ってくれています(///∇///)

しまじろうパペット、これから大活躍してもらうよ〜



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング

*1:T_T