新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

10ヶ月の離乳食★生後313日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180708172103j:plain
【豆乳シチューかけごはん】
★4倍粥
★大根
★小松菜
★さつまいも
★にんじん
★和風だし(鰹節と昆布)

→完食\(^^)/
他に、卵黄に慣れるためたまごボーロ5つ食べた。
手渡しすると、手の中でにぎりしめてボーロがボロボロに・・・
新しいボーロを口に入れようとすると、ちょっと警戒して、思い出したかのようにパクっ。
その後もちょっと警戒していたので私が食べて見せると笑っていた。


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180708172324j:plain
【4倍粥】

【野菜とひじきのだし煮】
★ひじき
★大根
★小松菜
★和風だし

【お麩とさつまいもの豆乳煮】
★麩
★さつまいも
★豆乳

→眠そうで、終始不機嫌ながらも完食。
授乳後に寝るかと思ったらグズって眠れず。
午後に車の中で少し寝た。



よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180708214821j:plain
【トマトヨーグルト】
★トマト
★ヨーグルト

【野菜と鶏むね肉のうどん】
★うどん
★鶏むね肉
★かぼちゃ
★大根
★さつまいも
★和風だし
★醤油

→パパに食べさせてもらってご機嫌。
夕食後の授乳で寝なかったので、夜の寝付き◎!
いつもこうならいいのに・・・

明日は牛肉に初挑戦します♪
お肉は鶏→牛の順で進めるといいらしい。
新しいものが食べられるようになるの楽しみ〜o(^o^)o


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング