新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

たまごボーロで渋い顔(゜д゜)10ヶ月の離乳食★生後310日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180705174400j:plain
【納豆ごはん】
★4倍粥
★納豆

【じゃがトマト】
★じゃがいも
★トマト

【かぼちゃキャベツ】
★かぼちゃ
★キャベツ

たまごボーロ2つ(卵黄に慣れるため)


たまごボーロを警戒。
手に持たせたら食べるかな?と期待して渡すと、
ボーロを手に握りしめたまま、『んー!(早くごはんちょうだい!)』。
そして、スプーンでないとボーロを口に入れない。
手で口に持っていっても、にやにやしてるだけ。
ちなみにスプーンにボーロを乗せて、
床にいるベビーに差し出しても口を開けない。
ちゃんと食事のときは椅子に座るもの、と学習しているんですね!
えらいぞ我が子!(///∇///)

ボーロを口に入れると、しぶ〜い表情。
どんだけマズイんだこのボーロ、と思い、
ひとついただいてみましたが、
普通においしいボーロでした。
食感がまだ慣れないかな??
明日は3つ、いってみよっか♪



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180705172644j:plain
【野菜と鶏むね肉のうどん】
★うどん
★鶏むね肉
★大根
★キャベツ
★和風だし(鰹節と昆布)

ブロッコリーのバナナ和え】
★バナナ
ブロッコリー

→午前中お出かけして、昼食の時間がいつもより遅くなってしまった。
お皿に手をつっこんでぐちゃぐちゃ〜っと遊び、
私の太ももになすりつけながら完食。


よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180705172910j:plain
【野菜と豆腐のリゾット】
★4倍粥
★和風だし(鰹節と昆布)
★大根
★にんじん
★キャベツ
★さつまいも
★豆腐
★牛乳

→短いお昼寝しかしていなかったので、眠そうでグズグズ。
無事完食\(^^)/

授乳中に寝てしまったので、布団に移そうとしたら、
私のスカートがベビーの下敷きに・・・!
引っ張っても抜けず、
これ以上引っ張ると起こしちゃうなぁと思ったので、
スカート脱ぎました(笑)
f:id:mollyteddy0922:20180705174739j:plain
裏地だけ穿いて、自分の夕食の続き。
ロングスカートの功罪だ!( ☆∀☆)

明日も平和でありますように・・・


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング