新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

虫刺されがポツポツ 10ヶ月の離乳食★生後308日目の離乳食

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180704133310j:plain
【4倍粥】

【夏野菜の納豆和え】
★きゅうり
★トマト
★納豆

【鶏むね肉と野菜ののコーン和え】
★鶏むね肉
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)
★大根
★キャベツ

→ いつもの朝食の時間に寝てしまったので、1時間遅れてスタート。
食べこぼした納豆を両手でぺったん。
髪の毛にベターッ!
いつかやるとは思っていたけど(笑)
そんなこんなで完食\(^^)/

写真には載っていませんが、
たまごボーロもひとつだけあげました。
卵黄で3度嘔吐しているので、
たまごボーロで様子を見てみるよう病院から勧められたのですが、
今回は大丈夫でした!
卵黄で嘔吐してしまう赤ちゃんはたまにいるそうですが、
加工品なら大丈夫な子が多いよう。
明日はふたつあげてみます(о´∀`о)


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180704134608j:plain
【野菜と海の幸うどん】
★うどん
★ひじき
かつお
★大根
★キャベツ
★和風だし(鰹節と昆布)

【バナナ】

→食前までグズグズ・・・
食べ始めても、すぐにスプーンを口に差し出さないとグズグズ・・・
でも勢い良く完食した。
途中、私がこぼしたうどんの汁を両手でピチャピチャさせて遊んでいた。
色んなところに飛び散っちゃったよー(/´△`\)
こぼした私が悪い・・・



よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180704205211j:plain
【4倍粥】

【キャベツじゃがのチーズ和え】
★キャベツ
★じゃがいも
★粉チーズ

【お麩とトマトのだし煮】
★麩
★トマト
★和風だし(鰹節と昆布)
ブロッコリー

【バナナ】

→眠くてグズグズ・・・
「んー!(不機嫌)」とうなりながら完食。
食後の授乳で寝るかと思いきや、寝なかった。
進研ゼミのサンプルでもらった、しまじろうのDVDを観てご機嫌に。
DVDが終わった瞬間また不機嫌に。笑


最近家の中でも蚊が飛んでいるようで、
ベビーも何か所か刺されてしまったみたい。
私は毎年蚊に好かれて、た~くさん刺されてエライことになるので、
今年も同じく虫刺されだらけです。
夜はアースノーマットを焚いているんだけれど、
効果はあるのだろうか??
ベビーでも使える虫よけスプレーを買うべきだろうか??
大人ならかゆいところを冷やしたりできるけれど、
ベビーは「かゆい!」って言えないから可哀想・・・。
早めに手を打たなければ!!!(すでに遅いか・・・ごめんねベビーよ(ToT))


2つのランキングに参加中!
お手数ですが、下記のボタンをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村


人気ブログランキング