新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ママの習い事を応援してくれる我が子に感謝!9ヶ月の離乳食★生後301日目

あさごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180626085619j:plain
【ひじきツナごはん】
★4.5倍粥
★ツナ
★ひじき
★にんじん
★和風だし(鰹節と昆布)
★醤油2滴

【バナナりんご】
★バナナ
★りんご

ブロッコリーのコーン和え】
ブロッコリー
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)

朝食前にお昼寝(朝寝?二度寝??)してしまったので、
いつもより1時間遅いスタート。
ご機嫌で完食\(^^)/
昨日ひじきを食べたからか、超快便!
朝の起床後と朝食後にたくさん出ました(^_^;)


離乳食が始まったばかりの頃(5、6ヶ月)は便秘で、
病院で浣腸してもらったり薬を飲んだりしていましたが、
7ヶ月頃から快便になりました♪
今や2日間出ないとドキドキ(((・・;)
暑くなってきてコロコロうんちのときも増えたので、
こまめに水分補給するように心掛けています。
最近はやわめ。
水分摂り過ぎだろうか??
はとむぎ茶やルイボスティーを飲ませていますが、
どちらも便秘に◎なので、
やわらかくなってしまうのかもしれませんね(;´∀`)
おむつ替えのときに動き回るので、あちこちにウンチがついてしまって大変です(苦笑)
今日はウンチを替えていたらおしっこも出て水浸しに・・・*1


お昼ごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180626133859j:plain
【にんじんしらすごはん】
★4.5倍粥
★にんじん
しらす

【さつまいもりんご】
★さつまいも
★りんご
ドン・キホーテで買うさつまいもは美味しい(о´∀`о)
おうちコープで買ったわけありりんごはちょっと残念でした・・・
小さくて、傷だらけ、おまけに味もしない。
加熱したらりんごの味になりましたw
わけありすぎりんご・・・🍎
普通のりんごにすれば良かった。

【トマトのおかか和え】
★トマト🍅
おかか
★醤油1滴

うなりながら、すごい勢いで完食。
授乳後は爆睡。
うなるときは大抵眠いときです、うちの子は。


よるごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180626210500j:plain

【納豆ごはん】
★4.5倍粥
★納豆

【にんじんりんごのヨーグルト和え】
★にんじん
★りんご
★ヨーグルト

【さつまいもブロッコリー
★さつまいも
ブロッコリー

また唸りながら完食。
納豆が好きみたい。健康的♪
冷凍していた茄子を解凍したら、さつまいもだった。
見分けるのが難しくて・・・f(^_^;)
喜んで食べてくれたので結果オーライ。



今日は私のピアノのレッスン(@自宅)だったのですが、
ベビーはとっっても良い子で待っていてくれました。
邪魔しちゃいけないってわかってるのかな?
いつもレッスンのとき良い子にしていてくれます。
先生が帰ったあとはヒーーーン!(。>д<)ってなっていましたが。
眠かったのに我慢していたんだね。
ありがとう❤
ママ頑張るよ〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


2つのランキングに参加中!
お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング
ありがとうございますm(._.)m

*1:T_T