新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

おうちで記念写真!9ヶ月の離乳食★生後300日目



今日は生後300日!

ということで、記念写真を撮りました。
拙いですが、色紙をハサミでチョキチョキ・・・
今朝、急いで作っていると、
膝立ちしていた私の後ろからベビーが忍び寄り、
膝の裏をしゃぶり始めた!
そしてそのまま寝てしまいました( ̄0 ̄;)
f:id:mollyteddy0922:20180625181114j:plain
熟睡するまで待って布団に移動しましたが。
膝裏はよだれでびしょびしょ、膝は床に擦れて痛い。
最近眠いとき私の服にしゃぶりついてくるんですよね〜
全身よだれだらけにされます。


起きているときだと、ぐしゃぐしゃ〜ってやりたがるので
寝ている隙を狙って撮った写真。
f:id:mollyteddy0922:20180625175948j:plain
f:id:mollyteddy0922:20180625180123j:plain
f:id:mollyteddy0922:20180625180238j:plain
他にも、ちゃんと正面見て撮った写真もあります(^o^;

あと65日で1年が経つなんて!!!
生まれたときはあんなにふにゃふにゃだったのに(о´∀`о)
成長が嬉しくて楽しみな反面、寂しくもあります・・・



あさごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180625142730j:plain
【ひじきごはん】
★4.5倍粥
★ひじき(初めてなのでごく少量)
★鰹だし
★にんじん
★醤油(2滴)
→ひじきとにんじんを、お茶パックに入れた鰹節と一緒に煮たら、
お茶パックにひじきがくっついて大変なことに(苦笑)
以後気を付けます(^_^;)
普通に食べてくれました〜
お醤油使ったのも初めて。

【バナナブロッコリーヨーグルト】
★バナナ
ブロッコリーの房
★ヨーグルト
→完食\(^^)/
ブロッコリーのモサモサはバナナで食べやすくなると本に書いてあったので、参考にした。


お昼ごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180625143429j:plain
【茄子ごはん】
★4.5倍粥
★茄子
★ごま油

【バナナりんご】
★バナナ
★りんご

しらすの野菜和え】
しらす
★トマト
ブロッコリー

→寝起きで食前から泣いて泣いてご機嫌ナナメ。
ごはん中も不機嫌。
ちょっと手を止めると泣いてしまう。
でも授乳後はすごくご機嫌に。
まるで人が変わったかのようなスマイル(笑)
まだまだごはんよりおっぱいなのね〜


よるごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180625181448j:plain
【納豆トマトごはん】
★4.5倍粥
★トマト🍅
★納豆

【大根コーンブロッコリー】(そのまま(笑))
★大根
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)
ブロッコリーの房

【バナナ】
加熱したもの。

→途中、ティッシュで遊び始める。
小さくちぎっては床にポイっφ(゜゜)ノ゜
手にくっついて取れなくなっていたり(笑)
口に持っていくことはないので見守っていました。
遊びながらだったから食べた気がしなかったかな?
ごちそうさまをした後も催促し、泣いていました。
授乳後爆睡。
この時間に寝られると夜の寝付きが悪くてf(^_^;)


今日は一日を通して不機嫌な時間が多かった(T▽T)
またどこか具合悪いんだろうか?と心配になってしまうけれど・・・
食欲あるし大丈夫だといいなぁ〜
明日も気楽に頑張ります(*^ー^)ノ


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング