新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

「スゴイダイズ」はだめだった?!9ヶ月の離乳食★生後299日目




あさごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180624141834j:plain
しらすトマトごはん】
★4.5倍粥
★トマト
しらす
→4.5倍粥にもだいぶ慣れたみたい。
あっさりトマトとしらすの塩気(※塩抜きはしています)で食欲アップ♪
完食\(^^)/

【にんじんバナナヨーグルト】
★バナナ
★にんじん
★ヨーグルト
→ヨーグルトは「小岩井の生乳100%」を使用。
小岩井乳業株式会社|商品情報|ヨーグルト他|小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト 400g
口当たり良くて酸味もなく、個人的にお気に入り!
きっと我が子も好きなはず・・・
完食\(^^)/


お昼ごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180624140726j:plain
【納豆ごはん】
★4.5倍粥
★納豆

【大根コーン】
★大根
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)

【りんごにんじんヨーグルト】
★りんご
★にんじん
★ヨーグルト

寝起きだったがスムーズに食べてくれて完食\(^^)/


よるごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180624211224j:plain
【野菜の豆乳リゾット】
★4.5倍粥
★豆乳
★粉チーズ
★昆布だし
ブロッコリー
★玉ねぎ
★なす
→リゾットはわが子の好きなメニュー。
豆乳は「スゴイダイズ」を使用。
ずっと気になっていたのですが、初めて購入しました。
大豆の旨味がすごい!
スゴイダイズ|大塚チルド食品
これは美味しい~ハマる!!!と思ったのですが、
「スゴイダイズ」で検索すると、”買ってはいけない”というワードが・・・
????
どうやら、買ってはいけないという本に掲載されたそうです。
買ってはいけなかったのですか・・・?
ベビーに飲ませてしまった(ToT)
何が良くて何が悪いのかわからない世の中ですからね。
情報が溢れすぎていて。
あまり神経質にならない程度に参考にします(^-^;)


【バナナにんじん】
★バナナ
★にんじん
→とろとろバナナでにんじんを食べやすくした。
完食(/・ω・)/


スゴイダイズは、味はとてもおいしかったので
大人だけで飲んでしまった方が良いのな・・・
値段の高さは品質の高さには比例しないものなのですね。
本を読んでいないので詳しくはわからないのですが。
美味しいから離乳食にも使ってあげたいんだけどなぁ~
でもスゴイダイズを離乳食に使っているママさんたちもいらっしゃるようで。
https://qa.mamari.jp/question/2615767
素人が判断するのは難しいですね・・・
ちなみに今までは紀文の無調整豆乳を使っていました!
こちらのサイトでは安全性の高い豆乳として、「ふくれん成分無調整豆乳」が紹介されています。
調整豆乳と無調整豆乳の違い!安全な豆乳はどれ?(食品添加物にNO!) – ぶりっこ旦那とでっぱ虫の役立つコツコツ生活
次はこれを試してみようかな・・・
スーパーでは売っていないんだろうか?
見つけたらレビューします♪♪


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング