新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

9ヶ月の離乳食★生後291日目

あさごはんのメニュー

f:id:mollyteddy0922:20180616213007j:plain

【トマトとまぐろののおかゆ
★5倍粥
★トマト
★玉ねぎ
★まぐろ
→ 食前に授乳をしたせいもあり、満腹そうだったので途中で止めた。

【さつまりんご】
★さつまいも
★りんご🍎
→ こちらも満腹な様子だったので中止。


お昼ごはんのメニュー

f:id:mollyteddy0922:20180616213058j:plain

【バナナオートミール
【トマト】
→結局混ぜて食べさせた。
オートミール
★バナナ
★ヨーグルト
★トマト

1品しかなかったので飽きるかなぁ・・・と心配だったけど完食\(^^)/

オートミールの使い方はこちらのレシピを参考にしました。
http://koikeke.com/oatmeal-breakfast/

オートミールは、忙しいときでも時短で使えるから便利!
しかも、栄養満点(*´ω`*)
便秘にも効くので助かります。
早速食後に出ましたw



よるごはんのメニュー

f:id:mollyteddy0922:20180616213238j:plain

【5倍粥】
【野菜たっぷりシチュー】
★さつまいも
★玉ねぎ
★大根
★牛乳
★粉チーズ
→ 大人の夕食もシチューだったので、別の鍋でベビー用のシチューを作った。
ドン・キホーテで購入したさつまいもがとても甘くて、甘いシチューになった。
ドン・キホーテのさつまいもはいつも当たり(о´∀`о)

今日はちょっと忙しかったので、
離乳食のみアップします♪

赤ちゃんの鉄欠乏症情報も近々調べてアップしたいと思います(^○^)


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング