新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

生後9ヶ月の離乳食★280日目(風邪引きメニュー)

今日も風邪引きさん用、のど越しのよいメニューです。


こちらのサイトを参考にさせていただきました( ・∇・)

https://conobie.jp/article/2054


あさごはんのメニュー

f:id:mollyteddy0922:20180604121507j:plain


使ったもの
【ポタージュ】
★じゃがいも
★玉ねぎ
★大根
★にんじん
ブロッコリー
★豆乳
【デザート】
☆バナナ
☆ヨーグルト


朝食の時間に寝てしまったので、いつもより1時間ほど遅れてスタート。
途中で泣き出してしまった(´;ω;`)
ポタージュは半分以上、デザートは1/3くらい残す。
バナナのどろっとしたところがイヤみたい。



お昼ごはんのメニュー

f:id:mollyteddy0922:20180604203249j:plain

使ったもの
【じゃがいものスープ】
★じゃがいも
★玉ねぎ
★大根
★にんじん
☆豆腐
【デザート】
★りんご
★ヨーグルト

豆腐は概ね完食。
野菜は半分くらい残す。
やはり泣いてしまう(T_T)


よるごはんのメニュー

f:id:mollyteddy0922:20180604201353j:plain

使ったもの
【さつまいものスープ】
★さつまいも
★玉ねぎ
★うらごしコーン
★和風だし
【豆腐と野菜おろし】
★豆腐
★大根
★にんじん
★和風だし
【デザート】
★バナナ
★ヨーグルト

ポタージュは裏ごししてなめらかに。
バナナは入念にすりつぶす。
うらごしコーンは、コープのものを使用。
f:id:mollyteddy0922:20180604201308j:plain
夜は全部食べてくれた!\(^^)/
なめらかにするのは大変だけど、明日も我が子のために頑張ります。



ランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村



【妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポート】

まずは資料請求!



我が家もおうちコープ利用中です♪♪