新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

生後9ヶ月の離乳食★279日目(風邪引きメニュー)

昨日の今日なので、風邪引きさん用にのど越しのよいレシピにしました (^_^;)


あさごはんのメニュー

f:id:mollyteddy0922:20180603123530j:plain
おかゆ(8倍粥をすりつぶしたもの)
バナナ+豆腐をすりつぶしたもの

おかゆを少し残す。



お昼ごはんのメニュー

f:id:mollyteddy0922:20180603214739j:plain


いもがゆに使ったもの
★じゃがいも
★ごはん
★和風だし
★豆乳

デザートに、りんご🍎

いもがゆを少し残す。



夜ごはんのメニュー

f:id:mollyteddy0922:20180603215041j:plain

使ったもの
★じゃがいも
★大根
★にんじん
★きゅうり
★バナナ
★ヨーグルト

完食!\(^^)/
少しずつだけど、食欲回復してきたかな?
明日ものど越しのよいメニューにします(^_^;)



ランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村



【妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポート】

まずは資料請求!



我が家もおうちコープ利用中です♪♪