新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

生後8ヶ月の離乳食★259日目

あさごはんのメニュー

 f:id:mollyteddy0922:20180514111745j:plain

 

使ったもの

おかゆ

★にんじん

★水菜

★小松菜

★ヨーグルト

★きなこ

★りんご

★バナナ

★じゃがいも

 

ヨーグルト以外は完食。

f:id:mollyteddy0922:20180514111817j:plain 

 

終始ご機嫌ナナメ。

泣き顔で「めぇ~!!!」と叫びながら食べた。(ヒツジ?)

離乳食+おっぱい後すぐに寝落ち。

眠かったのだろう・・・。

ヨーグルトはギリシャヨーグルトを初めて使用。

酸っぱかったのか、すごい顔をしたので、きなこを追加。

それでもすごい顔をするので、中止

 


よるごはんのメニュー

 f:id:mollyteddy0922:20180514210945j:plain

 

使ったもの

★うどん

★和風だし(かつお節+昆布)

★ささみ

★茄子

★にんじん

★かぼちゃ

★りんご

 

f:id:mollyteddy0922:20180514211018j:plain

完食!

2日間便秘なので、病院で処方された重酸化マグネシウムを飲む。

 

寝起きでご機嫌ナナメだったが、だんだん勢いがついてきた。

最後はもっと食べたそうにしていた。